FC2ブログ


ひげとぽに



プロフィール


のつ

Author:のつ
とある夫婦のFF日記。

FF11:Phoenix
FF14:Hades



最新記事




最新コメント




カテゴリ


FF11 (18)
FF14 (22)
サルベ (5)
りある (6)
プロフィール (1)
Hydrophobiaについて (1)
メイク (1)
音楽 (4)
その他 (6)
未分類 (0)


フリーエリア




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2013.11.30  BOGGED DOWN <<00:13


私はプライドが高い。
いちいち私に突っかかってくる奴がキライ。

笑ってごまかしてたけど、もう相手にするのはやめよう。



ffxiv_20131129_203750.png
エオルゼアの世界は綺麗だよ。

ヴァナ・ディールで出会って、私と仲良くしてくれた人達と、この世界でも会いたいナ。

FFXIAHで名前を検索してみても、履歴が止まったフレンドばっかりだった。

もう一度、一緒に冒険したいナ。。

No.47 / FF14 / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.28  グロ注意。 <<16:24


※動画は精神的グロ系です、免疫のない方は見ないでください。



マンソンで好きな曲。
暗いんだけどなんかこう印象に残って好き。

このPVがあまりにも気色悪いのでぐぐってみた。

E・エリアス・マーヒッジという映画監督が自身の映画「Begotten」を題材に制作したPVだそうな。
「Begotten」ってググると、やヴぁい画像がいっぱい見れますww

「Begotten」をようつべで観たのですが、なんかこうカルトむき出しというか、
本当に病的で精神的苦痛を感じる映画でした。

ホラー映画とは違います。
ドキドキしながら「あーこわかった!」と観終わるんじゃない。
うへぇ・・って思いながら「胸糞悪かった!」と思う感じですwww
ぶっちゃけ、途中から笑ってしまったぜ・・w

72分くらいの映画なのですが、最初の切腹?で出落ち食らったので、飛ばしながら観ました・・。
台詞とかありません、鈴虫の鳴き声が聞こえるだけです。
音だけ聴いてると癒されます(ぉ


免疫ある方は観てください・・w

No.46 / 音楽 / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.27  あいきゃんふらい <<10:39


ffxiv_20131127_002831.png
リペルはラグる。
本当だってば・・!

No.45 / FF14 / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.21  担当の趣味 <<23:08


ffxiv_20131120_230711.png

これがPS3。

No.44 / FF14 / Comment*1 // PageTop▲

2013.11.18  真タイタン <<18:14


日曜。
朝早い勤務を終え、帰宅したときひげがこう言った。

「CFで真タイタン倒した。」

9bb11db11.jpg
う、うそだ・・!?

その前日に、LSMに手伝ってもらって真タイタン行ったけど、
ぼっこぼこにされました○| ̄|_
真タイタンは完全に覚えゲーで、頭では分かっていても指がついてこない!

LSMと一緒の時に分かったんだけど、私は「大地の重み」を避けるのが苦手・・。

DPS、ヒーラーが固まってないと避けるのは困難なので、タイタンの背中にくっつくのがよさそう。
バラけると避けるの無理です。重みが重なると即死するしね・・。

一応、有名だけど後半の真タイタンの攻撃は、
マウンテン→激震→重み→ボム+ランド→マウンテン→重み→ジェイル+ランド



覚えられるかよwwwww

なので、もう簡単に私が覚えたのは、

中盤まで、ランド→重み
中盤以降、マウンテン→重み

とだけ覚えました。

ひげがCFであっさりクリア出来たらしいし、シャウトもなかったので私もCFで参加。
真タイタン戦は、ワンミスで簡単に死ねるので本当にドキドキしたけど、
良い人達と組めて、私も一発クリア出来ました。

私の時は、ナイトさんが、「大地の重み」の前に「重みきます!!!」と必ずコールで教えてくれたので、すごくやりやすかったです。
ひげも隣で「次、ボム!」「次、重みくるよ!」と言ってくれましたw

私とひげと一部のLSMは、CFでクリアしました。
あまり好かれないCFですが、もしかしたら真タイタンの時はいいのかもしれません。

真タイタンは覚えても、勝てない事も多いと思います。
初回のLSMと行った時は、時間をフルに使ったけど勝てませんでした。
何度もうまく避けれずに死にました。

ここで引退する人もいると思います。

でも、本当に重みで死にまくった私でもクリア出来たので、どうか諦めずに挑戦して欲しいです。

No.43 / FF14 / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.14  ハー <<10:16


ffxiv_20131113_231829.png
ガルーダ武器でないお・・・。

イフ武器はあっさり取れたのですが、ガルでハマリソウ(´;ω;`)

戦闘は慣れたし楽しいし、死ぬ事はなくなったんだけど、
一番の敵は真ガルをやる人が少ないってことかな・・orz

頼むからもうすぐ出てください切実です(つД`)

No.42 / FF14 / Comment*2 // PageTop▲

2013.11.13  すのこすごいすのこ <<16:16


11月は扶養調整の為、お休みが多い私。
「ゲームしまくりやで^^」っていう気持ちにならず、家でのんびりしてる事が多いです。

最近ね、どうでもいいことなんだけどさ、「すのこ」を買ったんですよ。
二枚で300円しないくらいのやっすいやつ。

すのこ凄いよ・・!

畳部屋が日が入りにくく、コンクリなので通気も悪い。
結露も溜まり、湿度upでカビがはえるようになってしまってorz

ネットで調べてて、すのこがいいって書いてあったから購入。

これマジネ申かもしれん。
二枚置いただけで、カビの臭いはすぐにとれました。
畳部屋の空気も軽くなりました。

ぜんっっっぜん違います!

家の湿気やカビに困ってる方は、すのこ買ってください。
めちゃくちゃ効果あります。
しかも安いです。除湿機とか高いの買わなくていいです。

一応、アマゾンさんとかにも売ってあるけど、値段はピンきり。

ちなみに、私は「カカクヤスク」という言葉が売りのSEI●Uさんで買ったので、
安いのが欲しい人は覘いてみるといいかもです。

もう全然ゲームと関係ない日記だけど、本当に感動したので同じような悩みを持つ人は是非!!

No.41 / りある / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.08  めいーん <<15:15


私はFF11では、レリック武器「与一の弓」を作りました。

んで、VUで強化出来るって聞いたからさ、ネットで調べたの。
メナスからんでてオワタ・・。
下ネタ王のおかげで、Lv99レリックに出来たんだけど、メナスはないだろおおお!!
メナスボス倒してないし、装備もAF3()の私は戻りにくいですね・・。

寄生して強化出来たとしても、装備がしょぼすぎてダメなんだろうなぁ。
アイテムレベルがなければ、もっとFF11も楽しめたと思う。
個人的にFF14とFF11だったら、FF11の方が楽しいです。
ただ、もう昔みたいな面白さがなくなってしまったので、戻るのは難しいかなって感じます。

えざ達と純粋に遊ぶのは楽しいんだけどね・・w


FF14では、やっとこさメインクエが終わりました。

ffxiv_20131105_005804.png
LSM+野良さん達で攻略。
中盤からアクションゲームというか、避けゲーになるので必死です。
旦那と馬鹿みたいに声かけあってやってますwww

なんとか無事にクリア出来てほっとしたけど、これからレリッククエ+地獄のワンダマラソンが始まります。
元々、廃気質の私なので頑張っちゃうと思うけど、まぁのんびりやっていきたいですw

No.40 / FF14 / Comment*0 // PageTop▲

2013.11.02  (・ω・) <<20:07


ffxiv_20131102_145821.png

フールクさん好き。
槍術士クエストに出てくるエレゼン。
意見分かれると思うけど、私は可愛そうな人だと思いました。

FF14は、血生臭い話が多いです。
そのうち明るい話も出てくるのかな?

続きを楽しみにしつつ、今日もえおるぜあに行きたいです(*'-')

No.39 / FF14 / Comment*2 // PageTop▲

 Home